カテゴリー別アーカイブ: ■東ブロック

なかよしキャンプ⑤東ブロック~雪あそび&まとめの会~

 

最後のなかよしキャンプ。

みんな元気に集合しました。

春には入学する小学校で~雪あそび&まとめの会~です。

じっくりと5年生タイムとグループタイムを行い、外へ出発。

 

P2040006

 

P2040007

P2040009P2040010  P2040012 P2040013

 

P2040014

 

さっそく、小学校のグランドで雪あそびです。

天気は快晴。とっても気持ちいい1日です。

 

大きな雪山は、楽しい滑り台に。

みんなで思いっきり体を動かして遊びました。

P2040021P2040020 P2040019 P2040024 P2040023 P2040022 P2040025 P2040028 P2040027 P2040026 P2040029 P2040034 P2040033 P2040032 P2040031 P2040030 P2040041 P2040040 P2040039 P2040038 P2040037  P2040035

P2040054P2040056 P2040055 P2040057 P2040058

P2040053 P2040060 P2040047 P2040046  P2040044 P2040043 P2040042

外で遊んだ後は、おなかもペコペコ。

お昼の時間です。

P2040062 P2040064  P2040065 P2040070 P2040069 P2040068 P2040067 P2040066

 

午後は、学校探検。

4月からは毎日通う学校の教室。

わくわくですね!

P2040078P2040077 P2040076 P2040075 P2040074

そして、最後のグループタイムと振り返りの時間です。

P2040092

 

振り返りの時間にはみんなそれぞれ1年間の思い出や感想を教えてくれました。P2040088 P2040087 P2040086 P2040085 P2040084 P2040083 P2040082 P2040081 P2040080

 

最後は、グループリーダーさんから修了証を受け取りました!

IMG_1952

 

最後はみんなで記念撮影と「がんばったぞコール!」で締めくくりました。

元気いっぱい思いっきり楽しんだ「なかよしキャンプ」。

高学年のみんなは低学年のことを思いやり、

低学年のみんなは、たくさんのお兄さんやお姉さんたちと仲良くなりました。

みんな、立派な“なかよしマスター”です!

4月からの新生活も“なかよしマスター”の輪をどんどん広げていってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよしキャンプ④おとまりキャンプ(その3)

おはようございます!
元気に2日目を迎えました~!
太陽サンサン、いい天気の朝ですね。
朝ご飯を食べて元気モリモリ、まとめの時間をしっかり持ちそれぞれの小学校に帰ります。
交通事情により時間の前後が考えられます。お迎えの皆さまどうぞ時間に余裕を持ってお願いいたします。遅延情報等はこちらのブログでお知らせをする予定ですので、チェックお願いいたします。

IMG_1067 IMG_1074 IMG_1077 IMG_1078 IMG_1083

なかよしキャンプ④おとまりキャンプ(その2)

なかよしキャンプ4回目、おとまりキャンプ。
夜はキャンプファイヤー。大きな一つの火を囲んで、歌やレクゲームで楽しい夜を演出します。
みんなで合わせた手と歌声が滝野の森にこだまします。今宵灯したなかよしの集いの火は、みんなの心に燃え続けます。
しっかりまとめの時間を持って、おやすみなさい。
明日、とびっきりの笑顔で”おはようが”言えるように。「また明日〰!」

IMG_1028 IMG_1042 IMG_1061